世界はいつだって夜だ

食べ物だったり、思ったことだったり

【縁の糸】彼と繋がった糸は運命だと思った日に切れた

 

 

ひょんなことから繋がった糸。

 

 

そんな糸でも約1年間は繋がっていたから

これは運命なんだ。

彼と出会えて、付き合うことを選んで良かった。これからも一緒にいたい。

 

そう思いながら朝日を見ていた6月のある日。

 

 

しかし、その日の夕方に糸は切れた。

 

切れる兆候は今までなかったのに突然に。

 

穏やかな気持ちで午前中過ごしていたのに、一気に奈落に落ちた。急すぎるでしょ

 

彼と出会ったのは運命だ、彼とわたしは相性がいいとか脳内お花畑みたいな思考で気が緩んでた私のせい?

 

 

糸が切れて2ヶ月後

彼は一緒に過ごす運命の人じゃなかったけど、わたしを成長させてくれるためのある意味では運命の人だった。と思えるようになった。

 

彼よ、ありがとう。

 

 

それから2ヶ月後

泣いた。

彼に未練はないけど、泣いた。

 

糸が切れるとわかっていながら、彼とわたしをなんで繋いだの!

 

わたしを成長させるために繋がれた糸だと思う反面、悲しい。

 

彼がどんな仕事をして、どんな人と出会って、なにを考えているのか感じているのかをわたしは知ることができない。

 

恋愛感情抜きで、尊敬してたし人として好きだった彼。

 

もとには戻らない糸。

今後繋がることもないであろう糸。

 

 

いつかまた、ひょんなことをきっかけに男女の関係以外で繋がりたい。

 

お酒を飲みながら、あの日のことを笑いあいたい。

 

 

おわり。