世界はいつだって夜だ

食べ物だったり、思ったことだったり

2020-01-01から1年間の記事一覧

【縁の糸】彼と繋がった糸は運命だと思った日に切れた

ひょんなことから繋がった糸。 そんな糸でも約1年間は繋がっていたから これは運命なんだ。 彼と出会えて、付き合うことを選んで良かった。これからも一緒にいたい。 そう思いながら朝日を見ていた6月のある日。 しかし、その日の夕方に糸は切れた。 切れる…

【主人公マインド】わたし以外NPC

闇堕ちからの復活、ブログ主です。hahaha!!! わたしの人生の主人公は「わたし」! 人生はRPG。 出会う人はNPC! 友達になるNPCかもしれないし、敵かもしれないし、主人公の運命を変えるNPCかもしれない そういうふうに考えれると、嫌いな人(敵)との出会いも…

女々しい僕

絶賛闇落ち中の主です笑 yeah!! 大切な人と距離を置いてる期間中でして、、、 会って話して、前よりも良い関係に再構築したいと願っているのでありますが、、連絡するタイミングが分からず、、えぇ。泣 胸の内を吐露してくので、読む人は覚悟して付いて来て…

【悟る17歳】みんなの願いは同時には叶わない

宇田川ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」という曲は知ってますか? 歌詞を考察すると、不倫のことを歌ってるんじゃないかとわたしは思う。 幸せの裏には不幸がある。 みんなの願いは同時には叶わない。 不倫は、みんなが同時に幸せになれる道なんてない…

【春感】マスクを外したからこそ感じるモノ

それは匂い。 家の近くに花が咲いているのは知ってた。 だけど、視覚だけだとその花をスルーしてた。 マスクを付けないで外出した時、初めてその花の匂いに気が付いた。 花の存在を感じることができた。 今回のことで言うと、 視覚+何かしらの感覚が足された…

【厭】春

小春日和、ほのぼの、ほんわか、ぽかぽか... アウター無しでトレーナー1枚で外に出れちゃうけど、お洒落なベージュ色の薄手トレンチコートを羽織っちゃてる人が増える季節 春は好きじゃない。 心がむしゃくしゃする感じ。 なんかね、すっげぇムカつくの春っ…

【崩れる】理想の家族 

理想の家族像はありますか? わたしはありました。 わたしの家族がわたしの理想の家族像。 父、母がいて兄弟もいる。 夕飯は家族全員で食べる。両親は共働きでしたが、父か母が夕飯を毎日ちゃんと作ってくれてた。 両親は会社員と公務員なので土日休み。 休…

肋骨から伝わる心臓の鼓動

人の首を初めて絞めた。 首を絞めてごめんなさい。 もうやらない。やってと言われたってやらない 頸動脈を一気に絞める、首のあったかい感触、彼が苦しむ顔、何の躊躇いもなく好きな人の首に手をかけた私の無の感情。 楽しい記憶、悲しい記憶など、どの記憶…

【ひま電】名前の一文字目が「あ」の人のあるある

「ひまだから」という理由で電話がよくかかってきてた。(ガラケー&学生の時だけ) なぜか? →名前の一文字目が「あ」だと電話帳の1番目に登録されてる可能性が高く、手っ取り早く電話できるから。 電話を掛けてきた人はよっぽど暇だったんだろうね〜。そして…

【モテ期って本当にあるの?】中学時代にモテる方法【結論:あります!】

この記事は中学時代にきた1回目のモテ期について考えてみようと思う。 「一生のうちに3回はモテ期がくる」 どこで見たのか聞いたのか覚えていないが、人生で3回はモテ期がくるというのは有名な話だと思う。 モテ期は人生で3回説に関するサイトを調べてわかっ…

【恋愛素人】セフレのはじまり 1

ぱんだくん「俺はすごく束縛をしてしまう。だから、君を俺の鳥籠の中に閉じ込めたくない。君は自由でいて欲しいんだ。」 わたし「私はぱんだくんの事が好きだから束縛されても構わないよ。なんでそんなこと言うん?」 ぱんだくん「君がよくても俺が嫌なんだ…

【2020年】新春のアザ

あけましておめでとう2020年 こんにちは。 私の中で年を越した感じがしないので 私は2019年の12月中旬気分 占いによると 2020年という年は200年に1度の変化の年らしい 自然だったり、経済だったり 世界規模で変化の兆候がみえていると感じる オザケンこと、…