世界はいつだって夜だ

食べ物だったり、思ったことだったり

【モテ期って本当にあるの?】中学時代にモテる方法【結論:あります!】

 

この記事は中学時代にきた1回目のモテ期について考えてみようと思う。

 

 

「一生のうちに3回はモテ期がくる」

 

どこで見たのか聞いたのか覚えていないが、人生で3回はモテ期がくるというのは有名な話だと思う。

 

モテ期は人生で3回説に関するサイトを調べてわかったんだけど、2回の人が多いね。

5回きたっていう人もちらほらいたけど。もちろん0回てのもいた。

 

ちなみに、現在30歳のわたしは2回です。

アラフォーあたりで最後のモテ期がくるんじゃないかと踏んでる笑

 

 

 

1回目 中学2年生〜3年生にかけて

 

なぜモテ期がきたのか?

・毎日笑ってた

・勉強、部活に一生懸命

・ひとり行動

・クラス内ヒエラルキーは中間層

 

 

*毎日笑ってた・勉強、部活に一生懸命

部活で成績をだすことに命をかけてた時期でした。成績が良くないと部活に出させてもらえなかったし、いつもベストなコンディションで練習できるように心は常にポジティブに保つことにしてたので笑顔で過ごすことにしてた。

 

誰かの悪口、うわさ話、マイナスな言葉を言ったら自分に返ってくると思ってたから、まったく言わなかった。

負の部分に目を向けるのにエネルギーを使いたくなかったので見ないようにしていた。

→この考えのせいで、後々、友達から感情が乏しいドライ人間といわれるようになるw

 

 

*ひとり行動

グループ内でのランクや他グループとのいざこざがめんどくさくて、1つのグループに属さずグループ間を移動できるフラットな立ち位置が良いと思ってた。

ちゃんと友達はいたけど、ひとりでトイレに行くし、教室移動の時もひとり、昼休憩も教室で本を読むことが多かったと思う。

 

クラスで目立つ方ではなかったが、ひとり行動だから話しかけるスキがある、ほかの女子と違う不思議な感じ、と男子から思われていたと思う。

 

*クラス内ヒエラルキーは真ん中

女子のかわいさレベルを10段階で表すと

0 ・・・容姿内面ともにモンスター

1 〜4 ・・・ぶす

5 ・・・ちょいぶす

6 〜7 ・・・ちょうど良いぶす

8 〜9 ・・・歌は下手だけどちょっと顔が良いからアイドルやってますかわいい

10 ・・・ 高嶺の華

 

この数字はヒエラルキーにも影響してると思ってて、ぶすは底辺、8〜10はヒエラルキーのトップが多いと思う。

 

自分の願望は8〜9あたりになりたいよ。

そりゃ、女の子だもん!かわいいって思われたい!だけど、盛りなしで自己分析すると5〜6あたり。

でも、6〜7.8くらいがモテる!本当に!

 

書くのめんどくさくなってきたな...

 

 

まとめると

毎日を楽しんで、何かに一生懸命に取り組んで自身を輝かせ、男子が話しかけやすいような隙を作り、ヒエラルキーの中間層にいたらモテると思う!

 

 

 

※主観でしかこの記事を書いてないので

ご意見があれば教えて下さい!