世界はいつだって夜だ

食べ物だったり、思ったことだったり

【ひま電】名前の一文字目が「あ」の人のあるある

 

 

「ひまだから」という理由で電話がよくかかってきてた。(ガラケー&学生の時だけ)

 

なぜか?

→名前の一文字目が「あ」だと電話帳の1番目に登録されてる可能性が高く、手っ取り早く電話できるから。

 

 

電話を掛けてきた人はよっぽど暇だったんだろうね〜。そしてめんどくさがりだな。

かく言うわたしも拒否しなかったから暇だったな笑

 

 

豆知識

名前の一文字目が「あ」の人は、明るくて天真爛漫な人!

 

口を大きく開けて発音する「あ−a」には、開放的で明るく、前向きな言霊が宿っている。

そのため、「あ−a」を母音にもつ人は、天真爛漫でサッパリした性格になりやすい。

ひらめいたときに思わず「あ!」と言うように、インスピレーション能力にも秀でる。

諦めが早くなりがちで、熱しやすく冷めやすい傾向もある。らしーよ!